みのり幼稚園・ロゴ
こころも からだも みのりおおく
こころも からだも みのりおおく
教育理念
教育理念 教育の特徴 幼稚園の沿革 幼稚園の概要 アクセス
ホーム > みのり幼稚園/教育理念

真の幼児教育を実践するために、
みのり幼稚園は創設されました。

「真の幼児教育」とは何だろう? 戦後間もない頃、創立者三船しげのは考えていました。

経験と遊びから得る”知”、心を司る”情”、そして健全な”体”の発達こそが、 人として幸せな人生を歩む上で欠かすことができない大切な要素だと知り、 「知・情・体」を柱に真の幼児教育を追求しました。

3年間という限られた時間の中でできることは、それほど多くはないかも知れません。 だからこそ、私たちは子どものために最善最良を尽くします。

人が幸せな人生を歩む上で、「礼儀」「素直さ」「成長意欲」「笑顔」、 そして相手に対する「敬意」が大切です。

「今、自分が幸せな人生を歩んでいるのは、 みのり幼稚園での3年間があったから」。 そんな言葉を卒業生に言ってもらいます。 私たちの目的は正にこのフレーズに凝縮されています。

正しい未来のためにみのり幼稚園の教育はあります。

活動内容

身体も心も頭も健やかに育って欲しい。 これは子を持つ全ての親の願いです。
21世紀を生きる子どもたちの限りない可能性が最も豊かに発達する方法として、
「知・情・体」三位一体の教育理念を掲げ
「知」=未来を担う知恵
「情」=豊かな情操を身につけた人間性
「体」=明日を生き抜く体力
みのり幼稚園では、この3つの分野を学ぶことを大切にしています。
活動報告
幼稚園が行った行事や
活動の成果報告です
INFORMATION
説明会や見学会など
入園関連のお知らせです
facebook
逐次、園の活動を
報告していきます

ページの先頭へ戻る