HOME
エントリーシート
お母さま方の言葉
採用までの流れを教えてください。
まず、応募フォームより応募して戴き、幼稚園見学と面接を経て、1 次選考、2 次選考と進みます。みのり幼稚園の教育理念に共感し、幼児教育について高い志を持った方を選考の基準とさせていただいております。
幼稚園教諭・保育士資格を持ってなくても働けますか?
はい働けます。みのり幼稚園では教務の仕事をしながら通信教育で免許を取得した先生が、現在担任を受け持っています。学業を優先してもらい仕事との両立を応援します。
勤務する上で様々な要件がありますので、面接時にお訊ねください。
日課・体育ローテーションなどの活動ができるか不安です・・・。
どんなベテランの先生もみな未経験で入職しています。当園では技術研修会を含め様々な研修で1から指導を学ぶ機会があります。また、職場内での研修や先輩職員も指導しますのでご心配ありません。
すでに10 年以上現場を離れていて担任を持つのは不安なのですが・・・。
必ずしも担任を受け持つわけではありません。働きたい時間、職種など仕事と家庭を両立できるスケジュールで勤務戴けるようにしています。
結婚しても続けられますか?
そのまま続ける先生もいれば、パートタイムで勤務し子育てと仕事を両立している先生は、時間を調整しながら働いています。
子どもが学校に行っている9時から15時までしか働けないのですが・・・。
みのり幼稚園では幼稚園教諭免許の有無、勤務内容など、できるだけ働ける時間を調整いたします。まずはお問い合わせください。
ページ上部へ