HOME
エントリーシート
お母さま方の言葉
HOME
HOME
HOME
HOME
HOME
幼稚園教諭免許があるけれど
現在子育て中でフルタイムで働けないという方のために
みのり幼稚園ではWORK SHARE を取り入れました。
何人かの先生でサポートしながら保育を行うので
フルタイムでなくても働くことができます。
結婚、出産で一度保育の現場から離れた方も
再び” 担任を持ちたい” という夢を実現できます。
HOME
幼稚園教諭に復帰した理由
独身の頃はみのり幼稚園の担任として駆け抜けてきました。その後、結婚、出産のために一度みのり幼稚園を退職しました。
子育てを通して感じた子どもへの愛おしさ、命の尊さは私の想像をはるかに超えていました。この母となって学んだことを、私を育ててくれたみのり幼稚園へ少しでもお返しできたらと思い、復帰を決意しました。
これまでの経緯は
新卒でみのり幼稚園に勤務し、5年間主に年長の担任を経験しました。結婚、出産をし未就園児の「たんぽぽ教室」「ぴっころ教室」などを経て、現在みのり幼稚園で主任として勤務しています。
今の仕事について
勤務時間は9:00~17:00です。家庭との両立は家族の協力が不可欠ですが、我が子からの「頑張って!」というエールは何より励みになりますし、頑張る母の姿から、子どもも何かを学んでくれているように感じています。
みのり幼稚園を選んでよかったと思うこと
子どもたちがキラキラ輝いていることはもちろん、保護者の皆様も心を尽くして園の活動を支えてくださり、園と家族とが両輪となっているすばらしい環境でお仕事をさせていただいています。保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
これから働く仲間へのメッセージを一言
みのり幼稚園は新卒の先生や、私のように子育て中の先生など、様々な経歴の先生が いますが、皆が同じ方向を向いて成長し合える環境です。勇気を出して一歩を踏み出してください。
ページ上部へ