HOME
エントリーシート
お母さま方の言葉
HOME
HOME
HOME
HOME
HOME
子どものころ、幼稚園の先生になりたいと思った方。
その夢を現在も持ち続け、幼児教育を学んでいる方。
あなたのその高い志をみのり幼稚園は応援します。
未来を創る幼児教育ほど素晴らしいものはありません。
私たちと一緒に子どもたちの未来に貢献しませんか?
HOME
幼稚園教諭を志した理由
子どもの頃から小さい子のお世話をすることや、子どもに関わることが大好きだったこと、また「三つ子の魂 百まで」という言葉を知り、幼児期の教育の大切さに気づき、幼稚園教諭を目指してきました。
みのり幼稚園でのキャリア(新卒で入職して~現在まで) 
1年目は年少組の担任をし、2年目から6年目の現在までは年長組の担任をやらせていただいてます。1年目は2011年の震災が起きた年でした。初めて持った年少組のクラスが震災の影響で、修了式が行われないまま1年目が終わってしまったことは当時心残りでした。しかし、その2年後、今度は年長組の担任として、1年目に受け持った子どもたちを無事卒業させた時の感動は今でも鮮明に覚えています。
みのり幼稚園を選んでよかったと思うこと
子どもたちの能力の可能性が無限大に広がっていることを実感したこと。また、行事一つ一つを子どもたちと一緒に挑戦し、困難を乗り越え達成した時の感動。
今後のキャリアプラン・夢
1年目からずっと担任をさせて頂いたので、みのり幼稚園を客観的に見てみたい。小学校教諭の免許も活かせたらいいなと思います。私も早く母になりたいです!!(笑)
これから働く仲間へのメッセージを一言
できなくてつらくて苦しい時もあるけれど、それを上まわる程の感動を子どもたちからもらえます。だから頑張れるんです。子どもたちのために一生懸命ならそれでOK !
ページ上部へ